SSブログ

VAIO(バイオ)メンテナンス

VAIO(バイオ)メンテナンス

お客様のVAIO(バイオ)の動作が遅いということでリカバリーを含む
メンテナンスを行った。
リカバリー、不要アプリの削除、環境設定で、快適に動くようになった。

今回の問題はそこじゃない。

ここだっ!!

VAIO

キーボード!!

VAIO

キーボード!!

VAIO

キーボーーーーーード!!

どうしてこうなった!?

何だろうコレ。みそ?
いや、みそ的な何かの正体を探っても仕方がない。
とにかくソコに付着している必要のないものは、キレイにしたい。

VAIOを愛する男として。
これを放置することはできなかった。。

キーボードの掃除は依頼されてはいなかったけども、
放置することはできなかったのだ。

しかも見た目に汚れが気になるだけではなく、汚れが引っ掛かって、
キー入力がまともにできない。

VAIOは良いパソコンだ。
快適に使ってもらいたい。
これは本来のバイオじゃない。

ほっとけないよ。

だから、分解!

VAIO

キーボード下のゴムシート。

ここまでみそ的な何かが入り込んでいる。
キー入力が引っ掛かるわけだ。。

丁寧に洗浄しましたよ。そして丁寧に水分を拭き取り、自然乾燥。

VAIO

はい、キー。

バラバラにして、一個一個キレイにしましたよ。

VAIO

ハス画像じゃないよ、キーのないキーボードだよ。

VAIO

一個一個、手作業で水分を吸い取るであります。

キーの穴は、綿棒で丁寧にね。
このあたりで、ちょっと涙が にじんできた。
涙が穴に入らないように、辛抱して頑張った。

VAIO

さて。キーを戻すか。

ジグソーパズルじゃないよ。

もくもくと作業。

もくもくと作業。

もくもくと作業。

VAIO

できた。

綺麗になった。

キー入力もスムーズになった。

これでこそバイオ。

これでこそ本来の姿。

VAIO

大切にしてもらえよ。

この作業を黙々と続けた自分を、改めてVAIOが、SONYが好きなんだなぁと
実感。

ソニー製品は、カッコイク使いたいんだ。ボクは。

VAIO

VAIO www.katch.ne.jp/~ongei/vaio.htm
VAIO(パソコン)売り上げ日本一を目指すショップ

激安VAIO chubu-kodo.net/sony/index.html
激安パソコン(SONY)VAIO販売中

SONY VAIO www.mf.ccnw.ne.jp/vaio/
SONY VAIO(最新モデル)なら当店まで




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

VAIO(19)名古屋/結婚相談所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。